カテゴリ:トラベル( 17 )

 

おまけ

遠軽旅行記のおまけです。
b0142428_20545333.jpg

このシッポ、とってもキュートでしょ!



b0142428_20555422.jpg

あっちを見たり、こっちを見たり いろんなものに興味を持つ年ごろなんでしょう。。。



b0142428_20571642.jpg

かわいい子犬でした!
[PR]

by Hikaru_fg | 2015-10-09 20:58 | トラベル | Comments(2)  

夕陽にきらめく




東京に住む娘の所から、帰りの機中で・・・
b0142428_21504465.jpg

[PR]

by Hikaru_fg | 2015-07-07 21:51 | トラベル | Comments(0)  

本日は新ひだかへ

b0142428_220382.jpg


馬肥ゆる秋・・・





b0142428_2223031.jpg


日高線は、この前買ったカメラのトイカメラモードで撮影してみました!
[PR]

by hikaru_fg | 2014-09-23 22:04 | トラベル | Comments(6)  

室蘭訪問記 最終回

室蘭には「水族館」もあり

b0142428_20304159.jpg

ペンギンの散歩が行われてました。みんな可愛いですね!

この水族館にはこんなものも・・・
b0142428_20411567.jpg

お隣の国にもこんな怪しい観覧車があった様な、なかった様な・・・?







さて、室蘭といえば ちょっと面白いものが売ってたのでいくつか買ってきました。


b0142428_2033339.jpg

わかりますか?ボルトとナットでつくられているんです。「変身」です。


b0142428_2035564.jpg

「三味線をひく人」


b0142428_20354730.jpg

「書道」


b0142428_20362641.jpg

「告白」
ほかにもいろんな種類があるんです。
うちで買ったのはこの4つです。お店の名前は「ボルタ工房」といいます。
室蘭へ行ったときはチェックしてくださいね。。。


では、また いつか・・・
[PR]

by Hikaru_fg | 2012-08-24 20:43 | トラベル | Comments(2)  

室蘭撮影記Ⅱ

いや~、今日も暑いです。
昨日に続き、最高気温が33、2度まで上がりました。(今年の最高気温です)

本州に比べると 湿度が低いのかもしれませんが、日差しが痛いです!



b0142428_21422317.jpg


b0142428_21423656.jpg


b0142428_21425226.jpg


あっ、室蘭といえば 巷でちょっと有名なお店があるんですよ。

続きはそこで買ったものも紹介します。

おたのしみに・・・!
[PR]

by Hikaru_fg | 2012-08-22 21:46 | トラベル | Comments(0)  

室蘭訪問記

昨日、家族で室蘭へ行ってきました。

北海道に長年住んでいるのですが、室蘭へ行った記憶がありません。

もしかしたら、かなり以前に社員旅行で行ったような気もするのですが、覚えていないのです。



b0142428_21381231.jpg

室蘭には白鳥大橋という大きな橋が有名ですが

工場の街としても大変有名なところでもあります。


b0142428_21402127.jpg

地球岬という白い灯台のある岬も有名なのですが、生憎昨日は低い雲に覆われていて

霧の中で何も見えませんでした。別の場所に移動して、行き来する船を眺めていました。



暗くなってから、工場の夜景を撮ろうと あちこち回っていたのですが、いい場所が見つかりません。

遠くから望遠で撮影していたのですが、家に帰って見てみたら 手振れ写真ばかり。


そしてようやく埠頭に降りる道を見つけ、工場の傍まで行けました。

そこでの一枚目が

b0142428_2150688.jpg


この写真です。

この後の写真は、また後日・・・
[PR]

by Hikaru_fg | 2012-08-20 21:52 | トラベル | Comments(2)  

世界遺産 堪能記 Ⅵ

前日に知床五湖をまわる予定だったのですが、駐車場がいっぱいで数十台並んでいたので翌日の早朝に行くことにしました。

b0142428_20235684.jpg

五胡をまわる前にレクチャーを受けます。熊に出会ってもパニックにならないようにするためです。

熊の生息地にお邪魔するという謙虚な気持ちが大切です。


b0142428_20304145.jpg

天気予報では午後から雨の予報でした。 一見涼しそうに見えると思いますが、かなり蒸し暑かったですYo。。。


b0142428_20331752.jpg

4つ目を見終わったくらいから、この橋のようなわたりを歩いていきます。
この下に熊がいてももう平気です。

次回来るときは、クルーザーに乗って野生の熊を見てみたいなぁ。。。
じつは生まれてこの方、北海道に生まれ育ったのに 一度も野生の熊を見たことがありません。
死ぬ前に一度は見てみたいのですw
[PR]

by Hikaru_fg | 2011-09-16 20:39 | トラベル | Comments(0)  

世界遺産 堪能記 Ⅴ

少しずれた場所で撮影すれば良かったと、後になって後悔しております。

b0142428_20271466.jpg

雲海から昇ってくる太陽を撮影すれば良かったと・・・汗

b0142428_20291916.jpg

ちょっと車を走らせれば、写せたのに・・・涙

b0142428_20315592.jpg

羅臼岳から昇る朝日でした。。。

次回は最終回    知床五湖です!

おたのしみに・・・
[PR]

by Hikaru_fg | 2011-09-13 20:34 | トラベル | Comments(0)  

世界遺産 堪能記 Ⅳ

翌朝、駐車場付近には鹿の姿があちこちに見られました。

b0142428_22134858.jpg

もうここでは鹿が珍しくありません! 鹿の世界にお邪魔した・・・そんな感じです。

んで、国後側の海は・・・?












b0142428_2262833.jpg


こんな感じでした。せっかくなので、鹿も入れて撮ってみました。



b0142428_22104998.jpg

露出に難あり…!



つづく・・・
[PR]

by Hikaru_fg | 2011-09-09 22:14 | トラベル | Comments(0)  

世界遺産 堪能記 Ⅲ

その後 食事をして、友人といろいろ話をしている時に 何やら茶色い生き物が近寄ってくる。
子供のキタキツネだ!
観光客が次々と餌を与えるものだから、まったく人を恐れる様子がない013.gif
むしろ、人に寄ってくるんですわ…(世の中そんなに甘くない!と言い聞かせ、追い返しました)

さて、この駐車場には外灯がありません。トイレの電気も点きません。
なので、夜の写真を撮るにはとても良いばしょです。
そんな夜の写真をご覧いただきましょう。。。



b0142428_21311532.jpg


b0142428_21315888.jpg


b0142428_21322913.jpg


翌日はどんな下界が見られるのでしょうか・・・?





つづく
[PR]

by Hikaru_fg | 2011-09-08 21:34 | トラベル | Comments(2)