カテゴリ:美瑛の丘( 60 )

 

ある朝に

b0142428_1031273.jpg
b0142428_1032919.jpg


秋が来たと思ったら、あちこちで初雪の便りが・・・

昨日は地元でも霜が降りたんだよ。。。
[PR]

by Hikaru_fg | 2016-10-16 10:05 | 美瑛の丘 | Comments(0)  

美瑛の木

美瑛にはいろいろと名前のついた木があります。

セブンスターの木やケンとメリーの木、哲学の木・・そして・・・

b0142428_21373971.jpg

そう、親子の木・・・ん?  こどもが居なくなってる~~~


調べたところ、爆弾低気圧が北海道に上陸したときに、根本から折れてしまったそうです。
ご両親はこの後、どのように余生を過ごすのでしょうか?


b0142428_21435142.jpg

クリスマスツリーの木はほぼ毎日、海外からの観光客も撮影に訪れてますね。。。
[PR]

by Hikaru_fg | 2015-10-19 21:45 | 美瑛の丘 | Comments(2)  

秋ももう終わり?

例年の今頃だと紅葉も見ごろなんですが、今週旭川でも初雪が降り早くも終盤です。

朝5時半に朝霧のなかを美瑛に向けて・・・

b0142428_9493745.jpg

美瑛に近づくにつれて霧がうすれていき、旭川空港の近くでの一枚です。


あちこと見渡しても、木々の葉の色があまりきれいになってなかったですね。。。


b0142428_9542982.jpg

稲刈りもほとんど終わったようです。



続きは次回・・・
[PR]

by Hikaru_fg | 2015-10-18 09:56 | 美瑛の丘 | Comments(0)  

8月の美瑛Ⅲ

16日に撮影した写真は、これが最後です。

b0142428_21414292.jpg


とんぼも沢山写っているんですが、見えますかね?

b0142428_21424012.jpg



では、またいつか・・・!
[PR]

by Hikaru_fg | 2015-08-19 21:43 | 美瑛の丘 | Comments(0)  

8月の美瑛Ⅱ

b0142428_19553226.jpg


b0142428_19554690.jpg


北海道は今日からすっかり涼しく・・・っていうより、若干肌寒くなってきましたよ!

このまま秋に突入かな・・・?
[PR]

by Hikaru_fg | 2015-08-18 19:57 | 美瑛の丘 | Comments(0)  

8月の美瑛

大変ご無沙汰でございます。

お盆の休みは3日間あったのですが、不安定な天気が続いて美瑛に行くタイミングをうかがっていました。

墓参りを前日に終わらせ、ようやく16日の午前中に行ってきました。

この時期になると、麦も刈り取りが終わっていて、所々にロールが残されている風景くらいしかありませんでした。

今日は2枚張っておきますね!
b0142428_2215427.jpg
b0142428_222742.jpg


では、またこの次に・・・
[PR]

by Hikaru_fg | 2015-08-17 22:02 | 美瑛の丘 | Comments(0)  

秋の美瑛 2013 No5

b0142428_2018887.jpg



b0142428_20221149.jpg




9月23日の美瑛は、ひとまず最終回にさせていただきます。


秋はまだ続くと思います。。。
[PR]

by Hikaru_fg | 2013-10-05 20:22 | 美瑛の丘 | Comments(4)  

秋の美瑛 2013 No4

b0142428_20153036.jpg



葉っぱもだいぶ色づいてきました!
[PR]

by Hikaru_fg | 2013-09-26 20:15 | 美瑛の丘 | Comments(2)  

秋の美瑛 2013 No3

b0142428_1921873.jpg


しばらく霧の中を走り回り・・・




b0142428_19233694.jpg


いつの間にか太陽が昇ってしまいました。
[PR]

by Hikaru_fg | 2013-09-25 19:24 | 美瑛の丘 | Comments(0)  

昨日の続き

最初の撮影場所が霧で覆われてきていたのですが

その奥に面白い木があり、月も見えていました。

それを一枚の画に入れたいと思い、近くまで行ってみました。

月が思った以上に高い位置にありましたが

広角にして、両方入れることができました。









b0142428_21484830.jpg


月ちっちゃ!
[PR]

by Hikaru_fg | 2013-09-24 21:50 | 美瑛の丘 | Comments(0)