カテゴリ:その他の風景( 41 )

 

稚内出張2日目

連休明けから稚内に出張でした!
2日目は非常に天気が良く、気温も最適でしたよん。。。

b0142428_22474357.jpg
b0142428_22475455.jpg

[PR]

by Hikaru_fg | 2016-07-22 22:48 | その他の風景 | Comments(2)  

ライトアップその2

newレンズで、はじめて撮影しました。

美瑛では青い池のほか、白ひげの滝もライトアップしていました。

b0142428_21374968.jpg


この次は、あさの撮影に挑戦してきます。。。
[PR]

by Hikaru_fg | 2016-01-05 21:39 | その他の風景 | Comments(4)  

青い池・ライトアップ

b0142428_22492184.jpg

[PR]

by Hikaru_fg | 2016-01-03 22:49 | その他の風景 | Comments(0)  

明けまして おめでとうございます

昨年は身内の事で色々とありまして、特に後半は更新が出来ませんでした。
まだその色々が続いている状況ですが,どうか本年もお付き合い下さいますよう、お願い申し上げます。

b0142428_20582678.jpg



ちなみに、12月にこんなレンズも買ってしまいました。
b0142428_2059483.jpg




まだ野外には持ち出してはいませんが。。。
[PR]

by Hikaru_fg | 2016-01-02 21:00 | その他の風景 | Comments(4)  

遠軽町Ⅱ

b0142428_2059342.jpg

雨宮21号にも乗ってみました。

ゆっくり進んでいく感覚・・・ん~なんだか懐かしい
b0142428_2114383.jpg

カーブを曲がるとき、ついつい機関車を撮りたくなるのは、僕だけではなかったようです。

b0142428_2131138.jpg


大きな機関車ではないけど、何故か力強く見えるのは気のせい?
[PR]

by Hikaru_fg | 2015-09-25 21:03 | その他の風景 | Comments(2)  

宗谷丘陵にも春が・・・

b0142428_21542315.jpg



b0142428_21544218.jpg



b0142428_2155122.jpg



5月14日 桜の花も残る、出張先の宗谷方面からのお届けでした。
[PR]

by Hikaru_fg | 2015-05-15 21:57 | その他の風景 | Comments(4)  

大変にご無沙汰しておりますw

北海道もそろそろ春めいてきておりますが、皆様 いかがお過ごしですか?

A市は今年の冬は連年に比べ雪が少なく、しかも冷え込みもさほど厳しくはなかったですね。

仕事は年度末を迎え、非常に忙しくなっております。

そんな中、娘の卒業式に出るため17日から東京に行って参りました。

いくら北海道が春めいてきたとは言え…やはり東京にはかないませんね!

八王子にある大学の構内は梅の花も咲き始め、桜のつぼみも大分膨らんできてましたよ。

4年前の入学式は、震災直後だったので中止になり行けませんでした。

1度で良いから桜の時期に見てみたいと思っていましたが、それも叶いませんでしたね。

新しい「中央教育棟」の前に立派な桜の木がありました。

まだつぼみでしたが、ほのかにピンク色に・・・


b0142428_1921156.jpg



この桜の木が満開になったら、きっと素晴らしいでしょうね。。。


更新少ないHikaruですが、今後ともよろしくお願いします。
[PR]

by Hikaru_fg | 2015-03-21 19:23 | その他の風景 | Comments(2)  

北海道のローカル線

お散歩ネットのメンバーと久しぶりに撮影会に参加させていただきました。

今回は宗谷本線のローカル線撮影でした。

b0142428_21264489.jpg


今日はこの1枚(ほかは使いものにならない)

塩狩峠記念館と・・・

ではまたぁ。。。
[PR]

by hikaru_fg | 2014-07-01 21:28 | その他の風景 | Comments(0)  

藤野地区 最終回

b0142428_1759821.jpg

北海道も気温・湿度 ともに高く、不快指数もピークです。

b0142428_17593671.jpg

なので少し涼しくなるような画像で終わりたいと思います。

b0142428_17595575.jpg

そろそろ地元のトウモロコシが食べられるので、楽しみですwww。。。
[PR]

by Hikaru_fg | 2012-07-28 18:04 | その他の風景 | Comments(0)  

残雪の暑寒別岳と風力発電

雪まだ残る暑寒別岳と菜の花 春のコラボ

今日の増毛町は風が強かったなぁ…

風力発電の羽根も元気に回っていました。。。
b0142428_22134523.jpg

[PR]

by hikaru_fg | 2012-05-27 22:14 | その他の風景 | Comments(0)